会心の一撃

日々の記録。人生に突き刺さる何か

ルーティーン

昨日は色々と充実していた。

頼まれた物を順調に終わり、家でもまったり生活していた。

え?普段はそんな事ないの?って誤解されそうだかが、大体毎日そんな感じだ。

いつもと違う事は、今このブログを書いている事くらい。

文章を考える事はかなり脳みそを使うので、とても刺激になっていいような気がする。

これも、毎日続けていたら習慣となり考える必要が無くなるのか。そんな事を思いながら書いている。

日々の生活に溶け込み、家の鍵を閉めるのを無意識で行い、「あれ?今日、家の鍵閉めたか?」と、思うことと同じように、ブログを書き終えているんじゃないだろうか。

そんな事を考えると、日々の習慣とは良い事なのだろうか。

人生の貴重な時間を無意識で過ごしてしまう。

多分、無意識のうちに何か他の事を考えているんだろうけど、まぁそんな事出来る人は、パンピーでは無いと思う。

 

朝日に刺された人達が、起き上がって

月に抱かれた人達が、眠っていく。

 

いま、何となく思いついた。

 

ここまで、読んでくれてありがとう。

お疲れさまです。