会心の一撃

日々の記録。人生に突き刺さる何か

極彩色

趣味があると人生がカラフルに見えると思う。

 

自分の趣味は、マイナーな物だが、趣味の話を共通の趣味を持つ友人と話していると、時間を忘れて話し込んでしまう。

中高生が、部活動に熱中する様にあってもなくても良い物だか、QOLを簡単に上げる事が出る。

これが、必ずしも必要だと人も一部あると思うが、自分はそうは思わない。

先程も、書いた通り、趣味とは人生をカラフルに彩る物だから。と思っているからだ。

たまに、趣味を持っていない人に対して、軽蔑したり趣味を薦める人がいるが、彼等は優しさからその行動をとっているのだろうか。

(詳しく記載すると悪口になりそうなので、略す)

 

何かを大切に出来る人は、

全て守る事ができる人なのか

全てを捨てる事ができる人なのか

 

とはいえ、確かに趣味があっても無くても人生を楽しむ方法はいくらでもあると思うので、よかったら皆さんの人生の楽しみ方をコメント等で共有してもらいたい。

 

こんな感じでコメントを募集してみます。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

お疲れさまです。