会心の一撃

日々の記録。人生に突き刺さる何か

何を言いたいか分からない。そんな日があってもいい。

世の中には簡単な事と難しい事がある。

しかも、人によって変わる。

 

なんでも簡単にできる人凄いと思うが、羨ましくは無い。

難しい事を出来た時、自分は達成感を味わう事ができるからだ。

ここでのポイントは、「あの人は簡単な出来たのに。」と相手と比較しない事である。

自分にとって難しい事を出来た。

この達成感をたくさん感じるには、何事も簡単に出来無い事が大切だと思う。

 

この、成功体験を積み重ねる事で自分が成長している実感を感じて生きることができる。

しかし、努力をしないといけないので、好き嫌いが分かれてるので、何事も簡単に出来る人が羨ましいと思う人もいるだろう。

 

「努力」は、忌み嫌われるもので、この行為は自分が好きな事だけしか行う事ができない。

この仕組みを、早く理解して、運動や勉強で努力する前に、運動や勉強を好きになる所から教えてあげた方がいいと思う。

 

明日への道は空を見上げて

何処かで途切れる事が無いように

無限に広がる

あの道を歩いていく

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

お疲れさまです。